バスーンニュース Vol.5

バスーン・ネタ+αです。
1.TV CMにバスーンの音色
既にbsnMLなどでも取り上げられてますが、カメリアダイヤモンドのCMのBGMでバスーンカルテットの演奏が使われてます。
この曲は、BRAHMS(arr. Michael Sweeney)のEight Waltzes, Op.39の中の1曲で、アレンジャー自らCaliban QuartetでBassoonaticsに収録しています。CDの解説によると、BRAHMS/四手のPfのための16のワルツ(1865)をMichael Sweeneyがわずか8手(笑)のバスーンのための8つのワルツにアレンジしたものだとか。。。Bassoonaticsでは、ワルツの1曲目I. Tempo giusto(トラック4)として収録されています。
こちらのページでCMで使われている曲が聴けます。
2. mozart and well beyond
上記Michael Sweeney氏からCDの案内ハガキが届いてました。
SAVE0338.JPG
Michael Sweeney
the seiler strings
mozart and well beyond
works for bassoon and ensemble
Aficondo CDs presents
購入は氏のサイトから可能です。
http://www.michaelsweeney.com
バスーンニュース Vol.1の、Nadina Mackie Jacksonもそうですが、このところCalibanメンバーの活動は活発ですね。今回は、バラバラの情報だったのが、なぜか繋がった内容になってしまいました。
3. おまけ。出演演奏会のお知らせ
2/5にOB交響楽団のエキストラでマーラー/交響曲3番に出ます。
ビラをもらったので、掲載してみました。
詳細はOB響のHPでご確認ください。
SAVE0340.JPG


バスーン♪の杜さんにTV CM側の情報が掲載されています。

“バスーンニュース Vol.5” への6件の返信

  1. いんちょー
    さっき、アマゾンで全巻注文しちゃった...
    読み終わったらお貸ししますよ~

  2. 11巻まであっという間に読んじまった!
    早く12巻出ね~かな~
    結構、ハマリますよ~
    ちなみに、これってチャイナ嬢の超お気に入りで、主人公の名前も
    チャンナ嬢と1文字違いなんだな~

コメントは受け付けていません。