MT-3.2Jにアップグレード

StyleCatcherPlugIn.JPG
待望のMT3.2Jが正式リリースされたので、さっそく、アップグレードしてみました。
今回は、スパム対策の強化、インストール・アップデートの容易化、管理画面操作性向上、
プラグインの登録管理が簡単になるということでバスーン♪さん同様、期待してました。


個人的にはStyleCatcherなどを使って、テンプレートの切り替えが容易になるのがうれしいです。
写真はStyleCatcherの画面です。
アップグレード自体はリリース後すぐ、というのは心配だったので、
いろいろなサイトでアップグレードした情報、手順やトラブル例を一通り読んでから、
1時間ほどで特にトラブルもなく出来ました。
StyleCatcherのプラグインも簡単に導入出来ました。
インストールは以下のサイトを参考にしました。
http://www.sixapart.jp/movabletype/manual/mtmanual_upgrade.html
http://rebecca.ac/milano/mt3/
その後、BASSOONABLEのブログのほうもアップグレードしました。
こちらも特に問題なしでしたが、環境設定、DBが違うので、Configファイルが手間でした。

“MT-3.2Jにアップグレード” への1件の返信

  1. 今クラシック漫画で話題になってる「のだめカンタービレ」の「千葉真一指揮・R☆Sオーケストラ:ブラームスの交響曲第1番」のCDを買って聴いてみましたがどこのオケの演奏なんでしょうかね?コントラファゴットもよく聞こえました。

コメントは受け付けていません。