音楽の花束

2/4に駒場幼稚園にて、音楽の花束というファミリーコンサートに出演しました。
園児と保護者の方々を中心に、130名ものご来場をいただきました。
DSC03252.JPG


グループ「音楽の花束」は毎回いろいろな編成でコンサートをやられているとのことで、今回は、ピアノと木管五重奏という企画でした。
プログラムは楽器紹介を織り交ぜながらの、以下の6曲でした。
1.シュトラウス 観光列車
2.ビゼー アルルの女よりメヌエット
3.サティ ジュ・デ・ヴ
4.サウンド・オブ・ミュージックより
5.アイルランド民謡 ロンドンデリーの歌
6.チャイコフスキー くるみ割り人形より マーチ、アラブダンス、トレパック
プログラムの詳細はこちらをご覧ください。
子供達はドレミの歌を元気よく歌ってくれました。また、楽器紹介でファゴットに興味を持ってくれたのか、終演後、ファゴット吹いてみたいーー、と10人位集まってきてくれたので、交替で吹いてもらいました(中には1オクターブ吹けた子もいました)。
錚々たるメンバーばかりでしたので、練習が必要なのは私だけだったかもしれませんが、練習風景の写真です。
DSC03238.JPG
演奏はプログラムが進むにつれ、子供達も賑やかになってきて、
メンバーの間の床を滑る子もいて、楽器と接触しないように気をつけてました。
最初のほうの演奏をアップしてみました。
観光列車 MP3 256Kbps 4.75MB Time 2:35

“音楽の花束” への1件の返信

  1. 観光列車、聴かせて頂きました。
    凄いです。さすがに腕達者な人たちの集まりですね。特にホルンの安定感には驚きました。こんな人たちとアンサンブルができる広瀬さんも凄いと思いました。
    そんな広瀬さんとご一緒させていただいた私は幸せ者です。
    また、楽しい録音がありましたら聴かせて下さい。

コメントは受け付けていません。