MT3.31の再構築が遅い件と影響、3.32導入など

MT3.31にアップグレードして、しばらく問題なかったのですが、テンプレートを3.31のデフォルトをもとに修正し、タグも設定したら、途端に再構築が遅くなりました。「すべてを再構築」をやると大抵途中でエラーになります。
サイトをご覧いただいている方にも影響があります。
コメント投稿時などにも、タイムアウトでServerError500とか表示されてしまう可能性があります。
(コメントは多分ちゃんと投稿されていますので、そのままで結構です)


Ogawa::Memorandaさんのところの、
MT 3.31のMTEntryTagsの性能バグの記事をみつけて、3.31-ja UnOfficial Patchをあててみました。
1-2割は改善したようですが、やはり全てを再構築は出来ません。
月別アーカイブの古いものが再構築できてません。
修正版(MT3.32?)が出るまで、ご了承ください。
——-
追記:(8/30 1:00)
MT3.32JAがリリースされたので、さっそく入れ替えました。(バスーン♪さま、情報感謝!!)
パフォーマンスは全体的には大幅に改善されました。
月別アーカイブの量が多いせいか、再構築中にエラーになりやすいのですが、なんとか耐えられます。
それより、コメント投稿時のServerError500は解消してません。こちらもサーバ負荷との兼ね合いもあると思いますが、エラーになってもコメントは受付できているようですが、途中でエラーになると、トップページが更新されないので、コメント件数などが変わりません。
テンプレートの見直しが必要かもしれませんねぇ。。。
——-
追記:(8/30 21:00)
再構築については、結局、ソースコードを一部変更しました。
lib/MT/App/CMS.pm の7615行目にLimit_Multipliersの値を設定しているところがあります。

“MT3.31の再構築が遅い件と影響、3.32導入など” への2件の返信

  1. バスーン♪さま
    先日はお疲れ様でした。相変わらず飲みましたねぇ。MT3.32出ましたか。。。。入れ替えないとちょっと使えない状態です。MySQLでこんなに遅いとは思ってませんでした。。。テンプレートにもよるみたいです。3.2テンプレートのままのページの再構築は遅くないです。
    MT3.2-JA-2で特に困ってもいなかったので様子見だったのですが、MT3.31ですっかり嵌っている状態です。

コメントは受け付けていません。