TURANDOT練習

トゥーランドットの練習でした。


TurandotScore.JPG

(トゥーランドットのスコア。他のオペラに比べると薄めなんですけど、難易度高し。。)

今日はバンダが午前中参加。ハープも登場。
予想外に中学校のオーケストラ部の皆さんの練習見学あり。皆、最初は、「合唱の子かなぁ」なんて言っていたのが、オーケストラ部と聴いて、こりゃヤバいと思ったら、「弦楽器の皆さんです」と聴いて、一安心。(弦のメンバーは青ざめた??)

バンダの参加で、午前中はバンダと絡むところを中心に練習。大音量の箇所が多く、耳が疲れました。午前中の練習が終わってぐったり。

午後は、午前中やらなかった箇所を中心に。ハープが入ってとてもやりやすくなりました。
家に帰って録音を編集してメンバーへアナウンス。良くなっている箇所も増えたけど、まだまだ大量に個人練習が必要です。オケだけの練習は次回が最後なので、がんばらねば。。

トゥーランドットのスコアが市場で在庫切れらしいです。オペラのスコアは場所をとるので、収納が大変。沢山あるし、毎年増えるし。。

“TURANDOT練習” への1件の返信

  1. 中学生の中にGさんが入っても違和感なかったですね(笑)
    ハープの方、上手でしたね。苦もなく弾いてましたしね。

コメントは受け付けていません。