携帯キャリア変更と幻想GP

MNPを利用して携帯キャリアを変更するために朝からドコモショップへ。
DSC00805.jpg

昨晩、PC(my docomo)から予約番号が発行できるはずだったのですが、複数回線契約していて請求書をまとめている場合は、窓口でしか手続きできないというメッセージがでたので、仕方なくドコモショップへ。ちょっと驚いたのはMNP転出手続き待ちの人が多かったこと。面倒な手続きは連休中にやろうとしている人が多いということでしょうか。

MNPが始まってからしばらく経ったので、メアド事前予約サービスとか、アドレス変更通知サービスとか、MNPに伴う連絡関係のサービスも準備されていたので、特に困ることもなく、各社とも手馴れているのか手続きの混乱もなく終了。最新機種を購入したので、便利さに感動。画像のダウンロードが早い!!

そんなわけで、電話番号は変わりませんが、携帯のメアドをご存知の方は
@docomo.ne.jpを@ezweb.ne.jpに変更してください(@より前の部分は変更ありません)


夜は幻想のGPで杉並公会堂のグランサロンへ。グランサロンを使うのは初めてでしたが、天井が高くてとても練習しやすい環境でした。
個人的には先週からひいている風邪のせいで、鼻水が止まらず、3楽章とか静かな部分でこらえるのが大変でした。