神田川の桜2008

 
今年は、3/28,29が見頃ということなので、今日は花見をしようと、まずはのんびりしていたら、昼になって曇りがちになってきたので、慌てて写真を撮ってきました。

 


我が家の標準木?(というより枝)だった枝が無くなってました。。昨年の台風の影響かもしれません。

今年は東中野駅前に高層ビルが出来たので、景色が都会風??になったかも。

川沿いに両側から枝が伸びていて写真は撮りやすいです。10階くらいからの写真が撮れれば、桜の道が延々と続いているように見えるはずです。

例年通り、あちこちで写真を撮る人、お弁当食べたり、焼肉焼いて盛り上がるグループもいました。

風が結構あって、枝先のクローズアップを撮るのが難しいので、幹の桜を撮ってみました。

WindowsLiveWriterで書くと写真の編集に手間がかからないので、沢山載せてみました。

“神田川の桜2008” への8件の返信

  1. 30日は行徳で花見やりましたよ!
    途中で雨模様になり隊長宅へ移動して室内で宴会続行!!!
    なかなかよかったっすよ。
    昨晩は早稲田あたりの神田川に夜桜見に行きましたよ!
    (with 新彼女)
    こっちもなかなか良かった!

  2. お二人とも精力的に活動されてますな~
    桜、長い間見ておりません(涙)
    毎日、ヤシの木を見て生活しております。
    4、5月は何度か国外脱出の予定なので、久々に息抜きができそうです。
    NYのリード屋さんにも行ってみたいものです。

  3. いんちょー:
    なにがよかったんだかねぇ(笑)、、、、まぁ、がんばれーー!
    南米殿:
    相変わらずお忙しいようですね。日本の新年度は値上げだらけです。NYのリード屋の情報もお待ちしてますよーー。

  4. 深山さんと協演ですか? 
    私の大学オケのOB(当時、札響のコンマス)で、一度シベコンを弾いて頂きました。今はどうされているんでしょうか?

  5. 南米殿
    さすが、良くご存知で。。そうなんですよ、モーツァルトやってます。今回の曲中のヴァイオリン・ソロは深山さんにお願いしています(ソロが沢山あります)。bsnはなかなか大変な譜面で、もう一人は北陸さんを巻き込み練習中です。

  6. セレナーデの「ハフナー」は大変そうですね。
    深山さん、私の先輩じゃなくて、政さんの先輩(高校ワグネル)だったような。。。
    ごたも無事に音大に通ったそうで、昨日、政爺とごたから連絡がありました。メデタシ、メデタシ。

  7. 南米ば?殿
    日曜の練習で他の曲も乗り番になりました。ますます大変になりました。記憶が曖昧なのは飲んでるせいですよ、きっと(笑)。ふぁごた嬢もよかったですよね。そのうちに指導してもらわなきゃ。

  8. こちらも昨晩は遅くまで飲みまくってました。
    今朝はフラフラです。
    予決算の忙しいのも一段落したので、そろそろ楽器ケースを開けてみようかと思案中っす。

コメントは受け付けていません。