IL TROVATORE

今年も始まりました、夏の新宿オペラ。最近は「真夏日=オペラ練習の始まり」、という構図が出来ています。今日は初合わせということで、一通り通しましたが、人気の中心は今年からついに登場したチンバッソでした。
ヴェルディやプッチーニのオペラでチューバに替わって使用されているチンバッソですが、実物を初めてみました。
cinbasso.jpg


皆、珍しいので、携帯で写真撮ってる人が多数いました(私もその一人)。金管のメンバーも写真を撮っているくらいですから、実物を見たことある人はやはり少ないのでしょう。チューバと違って軽快な感じがとてもよかったです(DVDなどで聴き慣れているからかも)。

7 Replies to “IL TROVATORE”

  1. 昨日はお疲れ様でした。夜はBassoonableの練習でしたか?あの後「戸風呂」に行きました。8人位いましたよ。来週は米津さんの指揮でブラームスのセレナーデ1番です。すみませんが宜しくです。夜のL.V.B.に行きます。中野零ホールです。練習日程はDMにて送ります。それにしても昨日は本番が沢山あったみたいですね。来週もフルートの「子供」がモーツアルトオケの本番みたいですね。マンフレさん、政さん(他にもいらっしゃいますか?)本番お疲れ様でした。

  2. 米津さんっすか?!?
    あのキャラクター、大好きです!
    つーふー殿
    1日は昨日一人増えて11人になりました。
    おいらの15期後輩のお嬢様(カペレ所属)が来ます。
    マンフレお嬢様の1期くらい後輩かな。
    あと、シンフォニカのバスーン♪さんも初参加!
    ヨロシクお願いします。

  3. 米津さん、松戸とか流山もやってるみたいですね。流山、だいぶ昔にエキストラに行ったことありますよ。確か田園をやった様な記憶が。1日は行きたいんですが平日なんで皆様に宜しくお伝えくださいませ。

  4. この楽器の持ち主は谷○さんですか? 私も初めて見たときには驚きました。

  5. いんちょー様:
    Fg会でお会いできて良かったです。また、機会がありましたらば、よろしくお願いいたします。ありがとうございました。

  6. いやはや、昨日は飲み過ぎました。
    マンフレ学会、毎回盛況になってきて嬉しい限りです。
    また近いうちにやりましょう!

コメントは受け付けていません。