2日練習

opera7-17-18.jpg
17日、18日と10:00-17:00でトロヴァトーレの練習でした。


さすがに2日続けて午前午後練習というのはきつい!!
しかも宴会で飲みすぎたし。。。
今回は先日購入したEDIROL R-1で練習の大半を録音してみました。
さっそくiPodに取り込んでみましたが、とにかく、ここまでの作業がとても簡単になりました。
録音の感想のほうはというと、おもわず、絶句。
うーーーーむ。練習あるのみですな。
個人的には、最近の夏の傾向なのですが、
毎年夏になるとそうですが、音質が良くないです。
なんだか、深みが無くて、安っぽくなってしまうリードばかりになってしまいます。
いつも夏はオペラの練習があるので、余計にそう感じるのかもしれません。