EDIROL R-1

DSC02959.jpg
マンフレ師匠に遅れること3ヶ月、我が家もEDIROL R-1購入しました。


いや、これはいい、便利です。
これまで、古いSONYのポータブルDATで録音してましたが、
とにかく持ち運びが重くてかさばって大変でした。
それと、データのPC取り込みも時間がかかりました。
R-1はmp3やWAVで直接録音できるし、メディアはコンパクトフラッシュなので
PC取り込みも繋ぐだけです。それと電源がACの他に単3電池が使えるのがうれしいです。
(それにしても2GBのコンパクトフラッシュなんて、初めて買いました。。。高!!)
道具がそろってくると、、、、
やっぱり、話はBASSOONABLEのPodCastingへと繋がってる?????

4 Replies to “EDIROL R-1”

  1. 東北楓興業さんのオフ会に行ってきました。全員初対面というのも初めての経験でした。アンサンブルとかやってとても楽しいひとときでした。

  2. おめでとうございます。
    こんなマイクで?と思いましたが、すごく良い音で録れますね。
    AD回路がしっかりしてるんでしょうか???
    遠隔操作でon/off出来れば最高なんですが、今はオケ練などでは流しっぱなしですから、、、

  3. オペラ練習で丸二日録音してみました。
    使ってみた感想など。。。
    1.電池は2時間ですっかり空。(アルカリ電池使用)
    2.メディア容量よりバッテリーのほうが短い状態です。
    3.LowBatteryになると記録は自動的にストップするようです。
    4.とにかく操作があっけないほど簡単。
    5.音質はGOOD !!!!

コメントは受け付けていません。