リード作り

毎年年明けの行事と言えば、リード作り。気候は最適です。例年は箱根駅伝を見ながらダラダラ作業が恒例なんですが、今年は暦と仕事の関係で休みが短かったので、正月には全く出来ず。
夜毎作業するしかありません。
DSC03206.JPG
とにかく、第一弾30本作成開始です。かまぼこをシェイプしてプロファイラーへ。


今回、作り方をちょっと変えてみたので、いつもより手間がかかり、さすがに手が痛いです。
そうそう、北陸さんの大手術の様子を見て、今度はU字管も撮ってみました。
DSC03193.JPG
へこみとかは無いように見えますが、メッキなどはされてなくて、真鍮むき出しです。

“リード作り” への4件の返信

  1. U字管キレイですね~!
    オリジナルがうまく保たれているようで、うらやましいです。
    リード作りの経過、楽しみにしてます。

  2. U字管はまずまずなのですが、メッキがひどいことになってます。修理に出す際には修理前後の写真を撮っておきたいと思います。
    リード作りは箱根駅伝と一緒でないとなかなか進みません。(単にすぐ飽きるだけかも)

コメントは受け付けていません。