第2回チャリティコンサート 終了しました

DSC02085

パソナ夢オーケストラ第2回チャリティコンサート、無事終了しました。写真はコンサートホールの舞台から見た客席です。リハ前なので誰もいませんが、本番は大変多くのお客様にご来場いただきました。今回のコンサートでの募金、及び収入の一部はハイチ大地震の被災地復興のために寄付されるということで、コンサートの前にハイチ大使館関係者のスピーチなどもありました。打ち上げでは、多額の寄付が集まったとの報告がありました。今回も優秀なスタッフに支えられて、手際よく進行しました。

ベートーヴェン交響曲全曲演奏を目標に結成された夢オーケストラですが、前回の1番、2番の時と比べるとだいぶまとまりが良くなってきたと思います。個人的には、昨日までのリード2本をあきらめ、ステリハから新しいリードで演奏しましたが、結果的には良い選択でした。それにしても、ベートーヴェンはキツイです。木管4パートの中で一番平均年齢の高いBsnパートは、打ち上げで疲労感が漂ってましたねぇ。。次回はコリオラン序曲と4番、5番となります。サントリーでの第9演奏まで辿り着くには筋力トレーニングでもしないと。。。(と、前回の第1回の記事を見たら、同じ様なことを書いてました。)

2010/4/14追記 写真が入手出来たので、いくつか掲載します。

序曲 プロメテウスの創造物
0134

ピアノ協奏曲第5番 皇帝
0142

交響曲第3番 エロイカ
0172
[ratings]