夢オーケストラ 第3回チャリティコンサート 終了しました

IMG_0551

2/5(土) 夢オーケストラ 第3回 チャリティコンサート(紀尾井ホール)が無事終了しました。写真はステリハ(4番)の様子です。ベートーヴェンの交響曲を全曲やるという企画のオーケストラですが、今回の第3回で半分まで終了しました。今回のプログラムは下記のとおり。
コリオラン序曲 Op.62
交響曲 第4番 B-Dur Op.60
交響曲 第5番 c-moll Op.67

去年は演奏会の翌週に花粉症全開となってしまいましたが、今年は2月に入ってから気温も上がっているので、アレルギーの薬を早々と飲み始めて臨みました。

チケットは完売ということで多くのお客様にご来場いただきました。また、毎回のことですが、優秀なスタッフ陣に支えられて、演奏のみに集中出来ることは大変ありがたいことです。
演奏会毎に演奏の内容も良くなってきたと思います。

写真が出来てきたら差し替えますが、とりあえず、練習皆勤賞のFluteのH川さんのサイトから写真をお借りして、5番の終演時の写真を。。。
20110205

打ち上げは倶楽部パソナ表参道にて。料理がおいしかったです。 チャリティコンサートということで、募金も多くの方に賛同いただけたと報告がありました。また、練習皆勤賞ということで、いただき物もありました。

IMG_0552

次回は後半の第6番”田園”です。ベーレンライターの新全集のスコア、出てすぐ位(10年位前かも)に9冊セットで9900円というときに買ったのですが、夢オケは1番から順に新全集版でやっているので十分元が取れました。