練習とレッスンと厳しい寒さ。。。

先週末はあんなに暖かな穏やかな天気だったのが一転、今週は厳しい寒さに。デュオの合わせの後にレッスンがあるので、千葉方面へ。いやー、京葉線のホームで乗り換え待ちの5分間が耐えられない寒さ。。乗る電車を間違えたりしたものの、10分位前には到着。いつもならせっかく初めてのところへ来たので、写真を撮ったりとかするのですが、冷たい雨が降ってるし、何も考えられない寒さで、練習風景の写真は無し。

レッスンまでの移動と食事で、今度は暖かい中、お腹いっぱい食べたので、急激に眠くなりました。フルート師匠の眠そうな写真を漫画風に。。
IMG_0578
すっかりまったりしてしまったのですが、移動のためにバスを待っていたら、あっという間に冷えました。
レッスンで2時間ほどみていただいて、いろいろ課題、問題点がわかりました。
日曜はレッスンの録音を確認して2, 3, 4楽章をひたすら練習。それとリードも曲に合わせて調整しました。
IMG_0580
あと2週間で本番なのですが、まだまだ課題が多いです。。
デュオの本番後、1ヶ月ほどKenmochi Bassoon Worksに修理、調整に出す予定なので、内容の打ち合わせなども始まってます。今回は演奏上で気になる点は特にないので、補修と調整がメインです。